07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.11/23(Mon)

永遠にHYDEさんが好きです

2007年から始めたこちらのBlog
ちょっとお休みすることにしました。
といっても、最近は更新もまばらでしたけどw
それでもカウンターをみると
毎日除いてくださっているかたも
何人かみえて
本当にうれしいかぎりです。

2007年に始めたとき
こちらのFC2の方から
『すてきな仲間があつまるといいですね』って
初コメントいただいて♪
あの頃は、HYDEさんを好きで好きで
仕方ないのに
その好きな気持ちを、話せるお友達(いわゆるhyヲタ)もいなくて
子育てと家事と仕事に明け暮れて疲弊してました。
そんな中こちらを始めて
沢山のお友達と知り合えました。
そのお友達のお友達を紹介してもらったりして
いまでは本当に気ごころの知れた仲間に恵まれて
幸せです♪
感謝しかありません。
振り返ってみると
記事1800
ブログコメント6000
拍手総数10000以上
本当にありがとうございます。
大好きなHYDEさんの絵を描いたり
本当に楽しかったです。
ちょっとお休みする理由は
仕事で来年から1年ほど研修にいくので
研修生になるわけです、いわゆる学生です。自分が。
その準備も始まるのと
あと家族の健康問題、自分の健康問題などなど。
色々重なってきたからです。
もうこの歳になると
親の介護とかが現実的に近づいてくるんですよね。
離れて住んでいる親戚だったらアレですけど・・・・
自分の家族ですもの。

昔から人の生死に関わる仕事だったので
よく自分のそれについても想像したりしてました。
だから自分は今やれること
やりたいことを精いっぱいやる。
HYDEさんに逢いにいく、家族と過ごす時間を大切にする。
これからもそうしていこうと思います。

これからちょっと自分の人生がハードになるかもしれない。
それをここで、グチグチ書いても
読んでいる人が不愉快な想いをするのもいやなので
ちょっとお休みすることにしました。


ただ大好きなHYDEさんを応援することは
絶対にやめないです♪
永遠にHYDEさんが大好きなことは変わらない。
もう18年も変わらないんだから。
きっと今後変わることはないです。

また自分に余裕が出たら
ひょっこり戻ってくるかもしれないですけど。
今までありがとうございました。
それではまた~♪

20130203223114cd8.jpg
11:45  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/30(Sun)

ドームで神席♪

あ、日常ごとです。

夏休みももう終わるーーー
最近ずっと気温が低くて雨ばかりで
ますます夏の終わりに寂しさを感じます
暑いなら暑いでぶーぶー言うくせにね(笑)

昨日は娘の大好きな
Kis-My-Ft2のコンサートに行ってきました。
今年は、Kis-Myも名古屋飛ばしで
大阪まで行ってきたのですが
母親はHYDE様に会うため、あちこち飛んで
回ってるくせに
子供だけKis-My-Ft2はだめなんて、
ちょっと可哀想かな
って、思って行くことにしました。

まず昼ごろ会場でグッズ並んだんだけど
一時間くらい炎天下の中並んだかな
近くにいた警備員さんと誰かが話してて
今ここらへんで、4分の1くらいです。
って話してる。

(;¬_¬)


え、いまなんて?!


一時間並んで、あと4分の3残ってるとか
ムリー!と思って
諦めました。
やった若い子はすごいね!
叶わんわ。
(その代わり終演後はサクサク買えましたけど)(^_^)V

今回のチケット。神席が来まして
ステージサイトのスタンド3列目でした。

Kis-My-Ft2は、ローラスケートがメインの
グループなんで
公演中何度も、ぐるぐるドームの花道を
回ってくれます。
娘も気合いを入れた手作りうちわで
推しメンに猛アピール!
その推しメンが目の前で立ち止まり
ニッコリ笑ってくれましたよ!
娘はとっても喜んでました。

銀テープも沢山ゲットでき
大満足のライブだったようです。

帰りの新大阪駅
名古屋行き最終新幹線が
キスマイファンで溢れ返ってました。
指定席満席。
自由席もみんな立ちっぱ。
(チビだけは座れましたが私も立ちっぱでした)

みんな名古屋飛ばしの影響で
はるばる頑張って来てるのね…
やはり名古屋は集客難しいのは
どのジャンルでも言われることですが
ちょっぴり淋しいですね。

さて、
大満足の幕張と
家族サービスの大阪を終え
待ってるのは
そう

地獄の実習です。
またいつもの
年下看護師に毎日イヤミを言われる日々。

ストレスで血吐いたら
病院のトップに
洗いざらい報告してやるんだわ!
って思うんだけど(笑)

何とか乗り越えないと!
稼ぎがなくちゃ
チビが喜ぶ顔見れないしね!

はあーーーー
がんばるかー






20:54  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/17(Sun)

実習始まりました(´д`)

5月からまた
地獄の(笑)実習引率が始まりました(´д`)

当校の看護学実習では、各分野ありますが
難易度一位
外科病棟の実習です
例年、何人もの学生が不合格で
単位取れないっていう、
学生にとっても恐怖の実習。

私が外科勤務が長かったので
今年は主担当を任されて....(´д`)
責任重大。
でも今年は全員合格を目指します。
合格ラインの最低点(60点)でも
とにかく合格は合格、
合格すればいいんです。
卒業させてあげられるから。
みんな、がんばれ~!
(っていうか、ちゃんと私の授業聞いてれば
 解るのに(´д`)
 と、怒りの言葉を飲み込んで
 毎日指導に当たります。

一方....私の癒やし。HYDE様。
フェスが終わってあと
海外公演は
台北を残すのみ!
やっと日本に帰ってくる
Instagramでは、サラサラストレートヘアを拝めて
イメージ変わっててすごい新鮮(*´▽`*)
フェスも大盛況だったようで良かった!
さいたまスーパーアリーナに
飛んで行きたいよ~


HYDEさんがこの日本の空の下に
いない淋しさは
山ぴーちゃんのドラマをチビと一緒に見て
淋しさを埋めてます(笑)
美しい顔立ちと天才的知能を手に入れたクールな役柄が似合ってます。


一方
チビのマイブームは
ラジオ体操
校歌斉唱(笑)
なんか新しい学校の校歌が好きみたいで
お風呂で大声で歌ってます
あと、担任の先生(女)の
専門教科が体育で
その影響で先生の真似して体操やってる。
休日はチビの明るい歌声と体操の声が聞こえて
私はソファーでゴロゴロ寛ぐという
相変わらずの、インドア生活。


でももうすぐ引っ越し。 
といっても、今の家の近所。
今の賃貸もとても陽当たりがよくて
気に入ってたけどね。

来月はバタバタだ....
実習と授業と引っ越し....
体力に自信ないけど
運動大嫌い。
まあ、ゆっくりいこう。


今年はいつHYDEさんに会えるのかなぁ





17:42  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/25(Sat)

ようやくひと段落

ご無沙汰しております。もえです。

母が無事手術を終え
本日退院となりました。
とはいえ、治療が長期線となる病のため
まだまだ本人の通院は続きます。
日常生活は今のところ自立できているので
しばらく一緒に見守りたいと思います。
前記事でたくさんの拍手や、個人的にいただいた
メッセージ等、ありがとうございました。
本当にはげみになります。

お母さん、退院おめでとう
まだまだ一緒にがんばろうね。


娘も新しい学校で
今のところ楽しく過ごせているようで
環境が変わったのが刺激にならないかと
内心ヒヤヒヤしておりましたが
新しい児童カウンセラーさんへの引継ぎも無事終え
新生活をスタートしております。


残すは・・・
新年度からの自分のの仕事の過密さ(苦笑)
引っ越しの準備
くらいかな。
授業もどんどん割り振られてきますが
母の付き添いで、たくさん有給をもらったんで
仕事はめっちゃ溜まってる。(泣)
GW明けからまた地獄の実習。笑。

でも前の職場よりは全然ましです。笑



仕事と自宅と母の病院の往復をするなか
やはり心を癒してくれるのは
HYDEさんの歌声でした。
もうずっと十何年まえからそうですけど。笑。
HYDEさんのツアーも折り返しあたりのようで
GWの香港公演の前に
一度帰国されるのかな♪と期待しながら
同じ日本の空の下にいないということが
やっぱり淋しいです。


会報。
2つともまだ読めてないww
けど

パジャマは注文したww

だって前回のガーゼパジャマ
何年経ったっけ
擦り切れるほどHYDEさん愛用してたんだもんね。
だったら
今回もHYDEさんと同じナイトウエアで眠りたい♪

ちょっとお値段お高めですけど。
買っちゃいました。
早く届け~
早くしないともう夏になっちゃう(夏には暑いよね)

しばらくは私もまだまだ
走り続けます!
08:30  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/19(Sun)

潜る1週間!

ハロウイン幕張が始まりました!
今年は神戸の方が後になるんで
HYDEさんの仮装のネタバレ回避のため
1週間SNSの情報に触れないよーーーに
静かーーーに過ごします。笑

でも今朝ふと見ちゃったんだよお(泣
初日のHYDEさん綺麗やった・・
ああ・・・今朝みたものを
記憶から消去して神戸で再度感動を味わいたいよォ
朝起きて、寝ぼけまなこで
すぐスマホみる癖
1週間止めれるかな
明日になったら忘れてるかもww
スマホのアイコンのレイアウト変えよっかなww
すぐ探せないとこにするとかww

あ、ミュージックドラゴン。
1週間遅れで東海地方もやっとオンエア。
めっちゃカメラワーク最高やった!!!!
うっとり歌うHYDEさんの、どアップがたくさんで
大満足です。
某○ステのカメラさんとは雲泥の差だわね!
最後の歌の〆めのところ、どうやって撮ってるんでしょう
っていうくらいカメラのズームイン寄りがすばらしかったです
うふふww







話は変わりますけどww
日常ネタです
今日映画 『近キョリ恋愛』 
チビ連れて観に行ってきました♪
公開までの・・・・、いや公開してからも
山P-のメディアへの露出が半端なくて

地方のものは捕獲できてませんけど
雑誌や各局のTV取材や地方の映画館の
舞台挨拶とか・・
この秋だけで
お仕事100本以上あるんじゃないでしょうかね。
同じ時期に2時間のスペシャルドラマを2本こなし
(金田一耕助と、サスペンンスもの)
ミニアルバム発売
フルアルバム発売と・・・・
プロモーションがめっちゃ忙しそうだった。
頬がこけちゃってすごい痩せて
つるつるのお肌も少し荒れ気味です

映画の感想はというと
山p-自体はすごくかっこいい
でも物語はやっぱり漫画。
夢物語だね~
まあ原作がマンガですもん。
オバチャンの私にはちょっとね。。。。
だけどすっごく目の保養になりましたよ。

ブルーレイの発売を待つばかりですね(笑

ちょっと前にTwitterで拾った画像です
1411910550514[1]

本屋さんの映画誌コーナー。
けしてファンの子が並べ替えた画像じゃないみたいですww
このほかにも何誌も表紙を飾っていて
うちの近所の本屋さんもこんな感じで
思わず買ってきました

1411217427470[1]

女優か!!っていうくらい綺麗です

HYDEさんが同じように
何誌も表紙をずらーっと飾ったら
嬉しすぎて
きっと私本屋で倒れるかもしれないわww




00:27  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
