07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/23(Sun)

おかんに舞い降りた奇跡

もうすぐ70に手が届く、おかん。
おとんが逝ってから、まだ、しょんぼりしておりました。
『気持ちの整理がつくまで、納骨せんでもええって。』と
お寺の住職さんがいうとおり
おとんの骨はまだ実家に居ります。

私は家に引き籠るおかんが心配で
身体もだけど、ボケないか。火の元やなんかも心配で。
私は、しょっちゅう実家を行き来してます。

そんなおかん。
何年も前から、大好きな
ある、韓流スターのLIVEが当選しました。
しかも、それは大阪です。
しゃーないわ、私が付き添っていくしかないわと。思っていたところ

一人でいく。といいました。

え?無理やろ?...........

正直、地元のローカル線に1人乗せるのも不安な・・・感じで
その点とっても頼りない、人です。
パソコンも、スマホもできず。のレベル。
それが。
新幹線往復のチケットを買って渡し
行き方を、ていねいに紙に書いて渡したら
一人で行ってこれました(私的には奇跡
はじめてのおつかいで、送り出す母の気持ちでハラハラでした。
main-hall[1]

LIVEは、歌とトークのショーを終えたあと
ファンミーティングがあったらしく
日本のファンクラブができて10周年とのことで
ステージ上でホールケーキが出てきてお祝いしたそうです。

それのケーキを、
その本人がナイフで6つくらいに切り分け。
お皿にのせ。
客席にいるお客さん6人くらいに
歩いて移動し。
ランダムに手渡しされたそうです。


(お客さんに事前に、司会者から
絶対に着席したまま立ちあがらないようにと約束をがあったそうです。)

1F中央くらいの通路側にいた母は
その6つのケーキの1つを
手渡しで受け取りました
(キャー!


人生の初ライブ。(大昔は行ってたかも)
人生の初遠征。

ビギナーズラックでしょうか。
でしょうね。
グランキューブ大阪なので
2500人?2700人?くらいのキャパだったようですが。
なんと幸運な!

帰ってくるなり
生クリームでべたべたになったケーキを
お皿のまま手にもってかえってきたので
とてもびっくりしたけど。笑。
DSC_0001.jpg

Anniversaryの、サリーの部分かな。あるね。
周りのファンの方々が、さかんに
ケーキの写真をとらせてと、群がっていたそうです、(笑)
(でしょうね、でしょうね、めに浮かぶ)


おとんのがん宣告から、いろいろ辛かったもんね。

ひさびさに、めっちゃ笑顔のおかんをみました。
このまま元気に長生きしてください。笑

おめでとう、よかったね♪

17:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
