09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/31(Wed)

たぶん人生でいちばん・・・

えっと・・・お久しぶりです(照
Blogおやすみ中のもえです。
あれから・・いろいろありましたw

まず研修。約半分が過ぎました
自分の思っていた以上に勉強を必要とするものでした(地獄。笑)
正直、身の丈に合わない、レベルが違いすぎる研修です。
でも業務命令ですからね。。。。さぼれません。笑。
生まれてからこんなに勉強したことないかもしれません
もともと勉強大嫌いなので、
決して賢くなったわけではなくww
不合格を免れるため最低ラインすれすれの所で踏ん張って
単位をとるためにがんばってます。

でも人間の身体って正直ですね~
ストレスで髪の毛が、硬貨大に、まぁるく抜けるんですねww
だけどしばらくすると生えてくる。(生えてきた時、生きてるって感じしました
こないだ行きつけの美容室で
地肌にパーマとかよくない?って聞いたら、
ストレス性のそれは、あまりパーマやカラーとか影響ないらしいww
そっか、こころの問題ね。
納得。

そして親の介護もがんばってます。
親自身もがんばってくれてます。
ちょうど私の夏休みに入ったとき、一時容体が急変して
QQ車で運ばれましたが、今は小康状態で一時退院できました。
入院中ずっと付き添いできたのも、言い方はへんですが
私の夏休みと合致したので本当によかった。
親子の時間をたっぷりとることができました。
長年お互いに忙しく働いてきたので
親子でこんなにも沢山一緒の時間を過ごせたことはなかったです。
この研修が終わったら、介護休暇をとって
ゆっくり自宅療養できるようにしてあげたいと思っています。

ここで書いていいものか
迷いましたが
もともと親の病気は、前のかかりつけ医の誤診によるものでした。
医療過誤といいます。
30年来ずっと通院していた、都市部の、とある大病院です。
病気が見つかって
私が怒って今の病院に転院させる!!と言ったとき、
前の担当医師から謝罪があったので、
正直いうと訴訟にできるレベルです。
そのヤブ医者のせいで
親は完治しない状態になってしまった。。。

だけど残された時間を
訴訟の争い事に費やすのはどうかとも思い
そもそも親自身が長年の付き合いである、
その前の医師へ訴訟うんぬんを
する気がなかったので
泣く泣くあきらめました。

泣き寝入りです。

それを
もうどうしようもないことなのだ
仕方のないことなのだ
人生にはどうしようもないことがあるものだ

そう思えるまでかなりの月日がかかりました
これも人生の経験なのでしょうかね・・・
世の中には様々な理由でそういう想いをしている人たちが
たくさんいるのだろうと想像することができました。


一方、チビは元気です。
もう図体がでかくなってチビとは呼べないくらい
大きく育ってくれましたが。笑
親の病気のことも理解して・・・
少しずつ弱っていく姿を目の当たりにして、
何かを感じとってくれているはずです。
同じく夏休み中ずっと祖父母とくっついて
お見舞いに付き添ってくれていました。
眠るまえに、毎晩 『少しでも長生きしてくれますように・・・』 と
私と一緒に手を合わせてお祈りしています。

長年病院で働いてきたのですが
私の親について
最期のときは自宅での看取りをするつもりです。
住み慣れた家で静かに安らかに。
そう願っていますし、そうする方法も自分なら可能だからです。



一方・・・・
わたしの神様、HYDEさん
たぶん私の人生でいちばん辛いこの一年を・・
いろんな意味で救ってくれています。

親の容体をみながらだったので
事前にLIVEのチケットは買えませんでしたが
体調がおちついているときは、
当日券でアコースティックLIVEも行くことができました。
あれは本当に感動的で忘れられないLIVEになりました。
それから、完全に諦めていたビスパ!
とんぼ帰りでしたが、土曜日、チビと一日だけ行くことができました。
もの凄い、もの凄い暑かったけどww
汗だくで踊って叫んで。
半年の色々つらかったことを吹き飛ばすように楽しめました。



CpzTEXpVMAAIIQz.jpg
large666.jpg


それから
HYDEさんと観た夏の花火、忘れません!
いつか、和歌山でビスパやりたいってHYDEさん言ってたね。
そのいつか。が実現しますように・・・・

去年の年末から
しばらくHYDEさんに逢えなくなると覚悟してたけれど
また逢えた・・
あ・・また逢えた・・・・・って
神様がその都度くれるご褒美に
感謝せずにはいられません。

家族との残された時間を大切にしつつ。
残りの試練(研修)をなんとか乗り越えられますように。



15:36  |  日常  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016.09.03(土) 21:46 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
